ゆにれぽ

UNIの知ってること教えます

【生後9ヶ月目】マンスリーフォトを撮影しました。

以前マンスリーフォトの撮影方法について記事にしましたが、娘が9ヶ月になったので今月も撮影しました!

 

今月の花

9ヶ月マンスリーフォト

今月の花は梅雨の季節らしくアジサイにしました。

 

撮影の様子

おすわりやズリバイを始めたので、これまでどおりのお昼寝アート的な撮影がとても大変でした。

撮影の様子

これはこれで9ヶ月のアクティブさが表現されていて良いのですが…

実際に寝かしつけをして、お昼寝中に撮影することも試みましたが、ベビーベッドと違う部屋(夫婦寝室で撮影してる)に興奮してしまい、全然寝付きませんでした。

最後は月齢カードで遊んでいる一瞬を狙って撮影。これまでの撮影より疲れました…

娘は娘で疲れているのに興奮がおさまらないないようで、いつもならお昼寝する時間になってもグズグズして寝てくれませんでした。

1歳まで継続しようと思っているのですが、残り3回、ちゃんと撮影させてくれるかな…

ていうか、残り3回か…寂しいな…