ゆにれぽ

UNIの知ってること教えます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後9ヶ月目】マンスリーフォトを撮影しました。

以前マンスリーフォトの撮影方法について記事にしましたが、娘が9ヶ月になったので今月も撮影しました! 今月の花 撮影の様子 今月の花 今月の花は梅雨の季節らしくアジサイにしました。 撮影の様子 おすわりやズリバイを始めたので、これまでどおりのお昼寝…

最安値は狙わない!おむつを安く購入する我が家の戦略

おむつの最安値は子育ての永遠のテーマですよね。 Google検索で「おむつ 最安値」と検索しても、案外実際の最安値をつかめるわけではありません。 この記事では、我が家で購入したおむつの記録と、おむつを安く購入するためのコツを紹介したいと思います。 …

【ようこそ】3Dプリンターがうちに来た!【ダヴィンチ Jr. WiFi Pro】

2020年5月某日、かねてより欲しいと思っていた3Dプリンターを購入してしまいました! 購入した3Dプリンターはこれ! 散々迷った挙げ句、XYZprinting のダヴィンチJr. WiFi Proを購入しました。 XYZプリンティングジャパン ダヴィンチ Jr. wifi Pro [3Dプリン…

【子供の成長予想表】子供服、おむつはいつサイズアップすればいいのかを解決する!【事務職の育児】

子供服、おむつはいつサイズアップすればいいのか セールでまとめ買いしたいけど、サイズが合わなくなったらどうしよう… 子育ての永遠の悩みに、僕は事務職らしく成長予想表を作ることで解決を試みました。 成長予想表とは 成長予想表の作り方 1.キリのいい…

【おもちゃ報告編】知育おもちゃのサブスク「TOYBOX」を契約してみた

前回、【契約編】で知育おもちゃのサブスク「TOYBOX」を紹介しました。 記事執筆の次の日におもちゃが届き、10日が過ぎたので、どんなおもちゃが届いたのか、8ヶ月の娘の最初の反応はどうだったのかをご報告したいと思います。 最初のおもちゃプランは好評!…

このブログと筆者について

このブログは、筆者である僕・UNI(ユニ)が、興味のあること、調べたり、気づいたりしたことを掲載していきます。 同じような悩みを持っている方にこのブログが届き、解決の一助になればいいなと思っています。 自己紹介は以下の通り。(令和2年5月に更新し…

【契約編】知育おもちゃのサブスク「TOYBOX」を契約してみた

初めての子供へのおもちゃ、どの月齢でどんなものを与えてあげればいいのか、悩みますよね。 けど、子供はすぐに大きくなるし、買ってあげても気に入らなかったらちょっともったいない… ちなみに、ここで現在の娘のお気に入りのおもちゃを見てみましょう。 …

4月の育休振り返り

第2タームの育休を初めて1ヶ月が経ちました。 より充実した育休を送るため、今月から毎月振り返りをしていきたいと思います。 一日の育休スケジュール(4月) 夫婦の役割分担について フリータイムについて 4月に新しく始めたこと 日記(Scrapboxを利用)…