ゆにれぽ

UNIの知ってること教えます

育児休業(7ヶ月間・第2ターム)がスタートしました

2020年4月、かねてより計画していた第2ターム目の育児休業をスタートしました。

当初は

第1ターム 出産予定の9月の1ヶ月間

第2ターム 年度始め4月から子供が1歳2ヶ月になる11月までの8ヶ月間

を予定していましたが、娘が予定日より早く生まれたため、第2タームが7ヶ月間となりました。

娘誕生前の育休計画についてはこちら。

unireport.hatenablog.com

計画から実際の育休取得までの経緯にについては、また別途ご紹介したいと思います。

 

ちなみに、これまでは「妻をボスとした秘書日記」としていましたが、新たなボスである娘が誕生したことにより、「我が家の秘書日記」とブログタイトルを変更しました。

 

また、本ブログの更新も第1ターム目の育休中のみとなり、育休が開けてからは全く更新できておりませんでしたが、第2ターム目の育休ではより多くの記事の更新を心がけていきたいなとも思っています。

 

相変わらず徒然な育休日記ですが、ブログを読んでいただける方にとって少しでも有用な情報や、経験の共有ができればと思っております。

引き続きよろしくおねがいします!